ラーメン大好き、ラーメン道です。
週末に、 品川水族館に行って、結構良かったので、紹介します。

ウリはテレビでよくうつる、水のトンネルです。
エイとか小判ザメが悠々と泳いでいて、そこは時間が止まった世界です。

定期的にやっている、餌付けを見ることができるんですが、間近でイカをムシャムシャ食べる鮫が見れて、一種感動しました。


あとお奨めなのは、ペンギンですが、今流行の旭川動物園のように水槽になっていて、実際に泳ぐ姿がみえるんです!
今までのペンギンて、陸をヨチヨチ歩いている姿のイメージですが、水の中ではまるでトビウオみたいにすっごく俊敏に泳ぐんです。はっきりいって、ペンギンを見直してしまったラーメン道です。

あと話しは変わりますが、途中でテレビに人だかりが出来ていて、覗いてみたらちょうど、高橋尚子選手がゴールするところで、観客全員がすごい歓声と拍手が起きていました。ゴールだけ見れるなんて、なんてラッキー!! 
Qちゃん、万歳!!~ヽ(‘ー`)ノ~

小さな幸せをかみしめた、ラーメン道でした。

投稿者

関連投稿