元気ですか!ボンゾです。

今日は夕べ飲みにいったお店を紹介します。

えー、場所は神保町交差点から白山通りを水道橋方面に歩いて
5分ほどの所にあるBar “Russet” を紹介します。

中はカウンターのみです。(バーですからね)

バーテンさんは一人。眼鏡のおしゃれなダンディーな人でした。

お酒は何が置いてあるのかなぁ、と見回すとみかけないボトルばかり。
大丈夫!地元の飲み屋さんで勉強しているじゃないか!

「セントニックを」・・・ と、とりあえず一つ覚えを注文してみる。
「15年でよろしいですか?」とバーテン

僕がいつも飲むのはセントニックのウィンターライというバーボン。
夕べのは15年もののセントニック。違いは香りの強さです。俗に言う樽の香りです。

それにしても飲みなれたお酒に違うバージョンが存在しているのにはびっくりしました。
お酒の世界はひろーく、ふかーい世界です。自分の未熟さを痛感した夜でした。

“Bar Russet”の場所はこちら! ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.37.1N35.41.42.0&ZM=11

投稿者

関連投稿