さる○○年前、学生生活を謳歌するために東京へやってきました。
東京はよくわからないので1年目は学生寮へ。
せっかく来たからには一人暮らしもしてみたい!
ということで初めて入った不動産屋さんがここ「タンタン」です。
本日の探索で偶然発見してびっくり。まだあったのか!それどころか以前よりかなり小ぎれいになっているではないか!

寮で同室だった彼女の、同じクラスの友人がここでアルバイトしていた関係で紹介してもらいました。
ついでにその彼女も一緒に同じアパートに引っ越し、千葉県の市川市に住むことに。
これが人生で初めての一人暮らしスタート。
まず東北で育った私には、水道水が直接飲めないくらいまずいという事実は衝撃的でした。
しばらくペットボトルで水を買い、何ヶ月か後にやっと浄水器を購入。
ドアを開けたら黒いゲンゴロウが・・とおもったらでっかいゴキブリが全力疾走していたり(ゴキブリも東京に来てはじめてみました。)、コインランドリーで買ったばかりの洗濯物をとられたり、とか思い出はつきません。

ちなみに私が学生で通っていた頃、隣の男子高校に通っていた青年が今、会社でまたとなりの席に座っています。すれ違っているかもしれませんが、まさか同じ職場・部署で働くなんて想像もつかなかったでしょうね。

縁とは不思議なものです。

・・・・*Rody’s Report*・・・・・

場所はココ

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.17.2N35.41.54.9&ZM=10

投稿者

関連投稿