ひさかたぶりの登場です。宮の坂でんでんたいこです。
みなさん覚えとりゃ?すか。おっと、また名古屋弁が出てまったでかんわ。

今回は、とある方にお誘いを受けていったお店の紹介です。
神保町の交差点から白山通りを南に徒歩3分、小学館ビルの地下1階にある「レストラン七條(しちじょう)」さんは、どうやらなかなかの有名店らしいです。

大ざっぱに言えば「洋食屋さん」なんですが、こちらのシェフは四ツ谷の「北島亭」で修行を積んだとか。
フレンチのお店らしいけど、ただ僕は北島亭といわれても縁遠いんですけどね。

で、ランチの時間帯はいつも行列。
店内にはテーブルをところ狭しと並べているけど、それでも相席は当たりまえ。

有名なのはエビフライだそうです。実際、店内にはエビフライやミックスフライを食べている人が多く、
また名古屋人としてはぜひ食したいところ。
ところがこの日はカレーを喰うぞと決めていたため、カレーを注文。
950円だったかな?

ソースポット入りのカレーとライス、スープにサラダが到着。
記念撮影後、おなかをすかせていたのでさっそくスプーンをとりました。
カレーはとろみとコクがあって、たまねぎをよく炒めてあるのか、甘い感じ。
洋食屋らしい、辛みのない食べやすいカレーなので、辛いものが苦手でもお勧めできるかも。

それにしても、向こうの人が食べてるフライ定食のボリュームもすごい。
次はエビフライ定食を試して、星5つに持っていきたいところです。

お昼は込むけど、まあまあ回転はいいほうだと思うので、ぜひ一度!

あと、愛知発のカレーということで、ココイチもよろしくだなも。

written by 宮の坂でんでんたいこ

場所はこちら↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.41.0N35.41.27.3&ZM=12&CI=R

投稿者

関連投稿