ロボナビさんに先こされた~っ!

この雪だるまは、先週末つもった雪から作られた雪だるま…ではなくて、20日から22日に行われた、「第5回神田雪だるまフェア」だったんですよ!

千代田区と姉妹提携だったかな?している群馬県嬬恋村から雪をたらふく運んできて、いろんなチームが雪だるまを作るというものです。

神保町から小川町まで、靖国通り沿いの歩道に30個以上の雪だるまが作られたんですよ!

パート2ってことで、雪だるまギャラリーをご覧ください~!
みなさん力作ぞろいですよ。

ドラえもんもあるんですよ、ちゃんと。

福引抽選会なんかもやってて、僕は嬬恋村の天然水をもらいました。

他にもかまくらや雪の滑り台もあったみたい。
また来年にぜひいっぺん行ってみや~(名古屋弁)

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿