みなさんこんにちは、検見川THE・ピーナッツです。

年が明けてから随分と経つので今さら何ですけど、先日近所の飲み屋さんで新年会がありました。
ここは僕がここ2年通い続けているお店。店員さんにもお客さんにもすごーく良くしてもらっているカウンターのみのアットホームなお店です。普段良く見かけるのに、話すタイミングを逸してしまったまま話せないでいる人が多いので、新年会ではここぞとばかり話しましたよ。

ここでタイトルに戻るのですが世の中は狭いっすね。
まず一人目にお話をしたのは隣に座った品の良いおじさま。なんと神保町出身で千代田区内で社長をしていらっしゃる方でした。さらには出身の高校が僕の高校の隣の学校ですよ。

次に会話をした方はシャンソン歌手の方。日本人ですよ。
さきほどのおじ様に聞くところによると日本でも指折りの方だそうです。すみません。存じ上げませんでした・・・この方はシャンソンスクールも経営しているらしく、生徒さんになんと僕の高校の先生がいることが判明。思わぬところで恩師の隠れた習い事を知ってしまいました。

その後色々なお酒を勧められ飲んでいるうちに足取りが怪しくなってきたので明け方に退散。結局翌日は使い物にならず、一日グデーっとしてました。本当はおいしいお酒のはずなんですけど、あんまり覚えていません(><) おごってくれた方々、本当にごめんなさい!

みなさんも飲みすぎには注意しましょうね。
検見川THE・ピーナッツでした!

場所はココ!
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.4.2N35.43.1.1&ZM=12


投稿者

関連投稿