最近、はまっているドラマ 「ですよねぇ」を紹介します。TBSで毎週、深夜木曜日にやっているドラマです。
永井大演じる、広告代理店の中途新人営業マンの活躍劇なのですが、傑作です!

まず面白さは、なんといっても代理店の営業マンがクライアントに使う「ですよねぇ」っていう言葉。。自信作でも、クライアントにダメだしされると、その場で「ですよねぇ」と部長が言い、全員がずっこけるサマは、本当に笑えます。
この「ですよねぇ」っていう言葉、私も実践しましたが、本当に使えますヨ。
特に接待の席なんかでは、ばっちりです! (^з^)-☆

この調子の良さ、というか、軽妙なユーモラス感は、実際の広告代理店の現場でも、きっとこんな感じなんだろうナ!って思わせるものがあったりして。
とにかく調子がいい、というか、テキトーというか、笑えます。

あと、MTTココモという会社に、ココモカモというキャラクターが採用されたり、秋葉原のスターを目指す女の子たちのオーディション風景を、テレビ電話で生放送したりと、ドラマの出来事が現実の出来事として、実現されていく試みも面白いです!
それにしても、「MTTココモ」って、最高ですよね。

深夜なので、残業族のナビット諸君も見れるのでは?!
以上、サイヤ人でした。 /(.^.)\

投稿者

関連投稿