寒い寒い2月がやってまいりました。
外に出ると、体の外側から内側まで寒さが伝わるのに1分とかからない、そんな気がしませんか。

スギルトです。

そんな、芯から冷えきった体を暖めてくれるものが食べたいと思い、かすかな希望をもとにカレーを食べに行くことにしました。
そして、向かった先は、先日「メレンゲの気持ち」で紹介されていた 元祖櫓


メニューは、エビカレー(日替わり)、ホウレンソウカレー(日替わり)、マトンカレー、野菜カレー、チキンカレー。この店は、辛さが1?5の間で選べるようになっています。
その中から、私はチキンカレーの辛さ3を注文しました。通常でしたらあまりか辛くない1か2を選択するのですが、本日は寒かったので体が温まるかという希望をもとに、思い切ってみました。

カレーは、日本のカレーより少しゆるい感じです。一口食べてみると、、、おっ、あまい。野菜のあまみがおいしい、と油断していると、少しずつ辛さが、、、、やはり辛い。
辛い、辛い、辛い、、、、ご飯が足りない、、、、辛い、辛い
いつの間にか完食しました。

外に出てみると、さっきまでの寒さは少しやわらいでいました。

投稿者

関連投稿