ワンワン!お茶犬だよ。
今日は、新橋駅と御成門駅の途中にある、 荒井商店を紹介するよ。
東京でも珍しい、ペルー料理のお店なんだ!
ペルーって知ってる?南米にある、有名な古代インカ帝国とかがある国だよ。
写真は、カメの手っていう料理なんだけど、一種のフジツボで貝類なんだけど、形にカメの手に似てるから、カメの手って呼ばれてるんだって。→


あと、バナナのポテトチップスとペルー産のお芋だよ。
これに、ペルー特産のからし味噌、みたいなのを塗って食べるんだけど、メッチャおいしいんだ!ビールもグイグイ飲めちゃうしね!

あと、カモを煮た料理。特殊なソースが甘辛くておいしいんだって!→


紹介してくれた、A社のNさんとKさんと、お店の人たち。。あとはお馴染みのナビットの皆さんだよ。Nさんは、お店の私設宣伝部長をやってるんだって!
すっごいペルー通だよ。

ご主人はペルーにほれ込んで、しっかり修行をしてきたんだって。今度行ったら、ご主人もラム酒に挑戦するって、宣言してた。今度いつ行くのかな~??楽しみ。楽しみ。。

ちょっとわかりづらいところだから、迷わないようにね。
あと、結構混んでるから、事前に予約していった方がいいみたいだよ~。
ワンワン!ご主人は、また太っちゃう!って悲鳴をあげてたよ。
明日から、またダイエット頑張らないとね!!  (=^・^=)

投稿者

関連投稿