みんな元気にやっとりゃーすか。宮の坂でんでんたいこだなも。

今日はニューオープンのラーメン屋「ぶぶか水道橋店」を紹介させてちょ。

え?『ぶぶかは前からナビットのそばにあるじゃん』だって?

いやいや、今をさかのぼる事1日前、リニューアルしたんだがね!

ぶぶかといえば、代表的なメニューは油こってりの「油そば」。で、ラーメンは確かとんこつスープ。

こってり系は比較的敬遠している宮の坂でんでんたいこなので、そうそう出入りしていたわけではないのですが、今日店の前を通って、『祝・開店』の花が飾ってあるのに気づいたのです。

見てみたら、とんこつスープをやめて和風しょうゆにしてリニューアルオープンしたんだそうです。

早速入って食してみました。

頼んだのは味玉しょうゆラーメン(700円) 。
見た目、それなりに油っこそうだったけど、スープは煮干とかつお節のだしがきいていて、あっさり好みの私にもなかなか最適でした。

スープを変えたのはこのお店だけなのか、吉祥寺店をはじめ全店舗で変えたのかはわからないです。知ってる人教えてちょ?。

ちなみに店名の由来は、走り高跳びのブブカが1cmずつ記録を伸ばしていく様に成長していきたい、という願いを込めてつけられたそうです。

場所はココ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.35.2N35.41.43.2&ZM=12

油っこいのは苦手な人も、いっぺん寄ってみりゃあせ?!

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿