突然ですが、この店の名前読めますか?

とクイズを出そうと思ったら、のれんがかかってました・・・。
「伯剌西爾」と書いて「ぶらじる」と読むんです。
いわずと知れた、コーヒーの本場ですね。

場所は、神保町古書店街の中心、「書泉グランデ」のとなり。
入口から階段を降りて、店は地下になります。
店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気。買ったばかりの本を読みふけってる人や、一息ついてるサラリーマンなど、お客が絶えることはありません。
なぜか、店の奥には「いろり」まであったりします。
混んでいたので、店内の写真はありません。行ってのお楽しみってことで・・・。

さて、肝心のコーヒーのお味はというと、これがびっくりするくらいおいしいんです。
注文するごとに、豆を挽いてペーパーで入れてくれます。自家焙煎ですね。
メニューにも「苦味度数」や「酸味度数」が表示されていて、こだわりを感じさせてくれます。
他に、レアチーズケーキの濃厚な味にも定評があります。

ほっと一息つけるお店で、おいしいコーヒーはいかがでしょう。

場所はココ↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.44.7N35.41.33.2&ZM=12

以上、スナフキンでした。


投稿者

関連投稿