こんにちは。ボンゾです。
突然ですが「タコ」と言ったら何を連想します?蛸でも凧でもなく「TACO」があるよー、というのが僕の答えです。「TACO」とはタコスのことで、写真に写っているのはソフトタコ用のワップです。アメリカでは「TACO BELL」や「TACO TIME」などのチェーン店があり、とてもポピュラーな食べ物です。最近ですとケンタとかのメニューでもありますね。

原料は恐らくとうもろこしからできたうすーい皮で、皮自体に味はあまりありません。
ただ、これにひき肉の入ったミートソースと溶けたチーズを入れてにタコソースをかけて食べると皮のもっちりした歯ごたえと絶妙に絡み合いそれはもう美味ですよ。ほんとに。

そもそもなんでこんな話をするかというと・・・ ずーっとこれを食べたくてしょうがないんです。普段チラシを扱っていてなんですけれども、スーパーなどで見かけたら教えてください!

昨年アメリカに行った際に撮影したものがあります。
写真左側に写っている袋に入ったものがブツです。
ちなみに青い箱は風邪薬です。

情報求むです
ボンゾでした!

投稿者

関連投稿