野球の世界一を決定するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)がいよいよ始まりました。
1次リーグの舞台は東京ドーム。残念ながら試合を観る時間はありませんでしたが、せめて雰囲気だけでもと、足を運んでみました。

行ったのは昼間でしたが、日本の試合は夜なので、思ったほど人は多くありません。それでも、韓国の国旗を顔に描いた女性がいたり、ドームの周りは華やかなムードに包まれています。
即席の売店もできていて、各国のユニフォームなどが売られています。中でも一番の売れ行きを誇るのは、やっぱりというべきか『ICHIRO 51』。店の中央にドンと置かれています。

さて、周知の通り、日本は無事1次リーグを突破しました!ただ、韓国に敗れて2位。アメリカで行われる2次リーグではきっちり雪辱して、世界一を勝ち取ってもらいたいですね。

以上、千葉ロッテマリーンズのサポーター(目指せV2)・スナフキンでした。

 

投稿者

関連投稿