お久しぶりです。ハシタカです。

みなさん右に写っている物はなんだと
思いますか?
小学校の理科の授業で使っていたフラスコ?
と思われた方、半分正解です。

実はこれあの有名な「下町のナポレオン いいちこ」なのです!!
私も先日飲みに行きまして初めて知りました。

「いいちこ」というと細長いビンを想像してしまいますが、
他にも青色のビンなど色々あるらしく、作り方、アルコール度数も様々なのだそうです。

話は戻りまして先ほど半分正解と言いましたが、実はこのいいちこの名前は「いいちこ フラスコ」と言うのです!

あまりにかわいかったので、もって帰ってきました。
ビンの中心にはちゃんと小さく「いいちこ」と書いてありますよ。

 

投稿者

関連投稿