ワンワン!お茶犬だよ。
今日は、 荒とよを紹介するよ。
ここはね、すっごく面白くて、酒屋さんがやっている居酒屋さんなんだ。
月に一回、「荒とよ会」っていう会があって、本当にお酒をこよなく愛する人たちだけが集まるんだって。。

今日の荒とよ会のイベントはなんと寄席!
この人が、、 柳家小権太って人。 →
僕もご主人も、生の落語を見たのは初めてだから、とっても感動しちゃったんだ!!
やっぱり落語家さんってすごいね。だって長い話を一杯覚えてるし、絶対かまないし、本当にひきこまれちゃうよね。
話しの種に、一回見てみるのもいいかも。。きっとはまっちゃう人、多いんじゃないかな?
落語と焼酎の組み合わせも、最高だよ。 (^з^)-☆

ここは、王子駅から都電荒川線の滝野川駅から3分か、南北線の西ヶ原駅から6分のところにあるんだ。本当に住宅街にあって、外観は普通の酒屋さんでしょ。→→
でも飲み屋さんでもあるんだ。ちょっとわかりにくいから、気をつけてね。

料理はないから、全部、自分たちの持ち込みだよ。
話しによると、前が魚屋さんだから、頼むとお刺身を出前してくれるらしいよ。

すごく面白かったから、荒とよばなしの続きは明日ね。。この後、この和服の人が大変身するらしい。
荒とよの夜はどうなるのか?? 乞う、ご期待!  (=^・^=)

投稿者

関連投稿