普段なら「今日はどこ行きましょうか?」という出だしで始まるおひるなのですが
先日社内でお弁当を食すことになりました。

前から隣の男子が食べていて気になっていた「塩天丼」。
いい匂いなんですこれが。
塩天丼って、天ぷらに塩がふりかっかていてご飯の味付けとかはどうなるんだろう??
なんて疑問を抱きつつ注文。

ふたを開けてびっくり、写真のようにてんこ盛り。
何もかかってないじゃないか!とおもったら塩だれとごま塩がついていました。

「ごま塩かけるとしょっぱくなっちゃいますよ・・。」
とすかさずとなりから声が。

まずは塩だれだけかけてたべました。
「おおー。」

次にごま塩をかけました。
「しょっぱい・・。」

ちょっと天ぷらがかたかったけど癖になる味です。
390円で海老二本・おいも・いんげん・椎茸・イカ・・あとなんだっけ?
はお買い得。ぜひご賞味あれ。

・・・・*Rody’s Report*・・・・・

↓場所はココ

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.35.5N35.41.37.0&ZM=11

投稿者

関連投稿