宮の坂でんでんたいこだなも!

今日は、明日テレビで紹介されるお店を紹介するだなも。

テレビ番組は日本テレビの「スッピンジャパン」。
明日18日24:50からの放映分で、「手作り料理の店 サフラン」が紹介されるそうです。

なんでも、「インド人が選ぶ『日本でもう一度食べたいカレーの店』」
というコンセプトで、神保町23店のカレー屋の中から、見事1位に選ばれたそうです!


お店は10席ほどのカウンター。野菜不足のわたしが頼んだのは野菜カレー。
量は少し少なめだけど、内装と同様に家庭的で懐かしさのある味。

インド人の人が選んだのは、ここのオムカレーだそうです。
なんでもインドにはオムカレーがなくて、そしてオムカレーの中でもここがイチバンだったとか。
お店にもそんな貼紙があって宣伝してました。
次はぜひオムカレーを食べてみたいですね。オーナーのご婦人も
とても気さくな人なので、ぜひ一度行ってみて下さいね!

場所はここ↓

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.22.9N35.41.37.2&ZM=11

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿