すっかり春ですね。
冬は寒いし夏は暑いし秋は寂しいしので、やっぱり春が一番です。
ちょっと話が飛びますが、冬は服を着れば暖かくなるけど夏は裸でも暑い、という持論があるのですけれど誰からも支持をされたことがありません。ボンゾです。

何でしょうね?思い入れとか情緒とかいう問題でしょうか?
だぶだぶ服を着るより、夏にストーリーキングになるより春が無難かと思うのは僕だけ??

ちょっと長い書き出しになってしまいましたが、今日は九段下にある喫茶店を紹介します。
神保町ブログを見ているとカレーネタが多いですよね。神保町カレーブログを作れるのでは?と思いつつ、しつこくカレーネタです。

Bistro Mr.Beansというお店なのですが、高校時代からの行き付けのお店です。
昔は「東京珈琲」という名前だったと思うのですが、現在ではこの名前です。
(昔からだったらごめんなさい)

ここのお店のカレーが絶品で、何日間煮込んだの?というくらい深い味わいです。
カレーライス、カツカレー、ハヤシライス、カツハヤシ、オムライス、オムカツ、ポークジンジャー、日替わり、ハンバーグなどなど定番のメニューですが、僕はこのお店が大好きです。

おいしさに加えて思い入れも深いお店です。
マスターも気分の良い人なので、是非一度食べに行ってみてください。

場所はココ 靖国通り沿い、神保町から靖国神社に向かって俎橋手前右側にあります。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.23.5N35.41.33.8&ZM=12

ボンゾでした!


投稿者

関連投稿