今週末は皐月賞。
去年、ディープインパクトが1冠目を獲得したレースです。
3連複が当たれば回るお寿司、3連単なら回らないお寿司だ!
と意気込む私の耳に飛び込んできた、
「馬券が当たらなくても回らないお寿司が食べられるお店がある」
との情報。
早速、行ってみました。


お店の名前は、「神保町いろは本店」。
神保町交差点のたばこ屋の角を小川町方向へ10秒ほど行くと、
おすしランチの看板が出ています。
階段を下りて暖簾をくぐると(本当は普通のドアです)、
カウンター、テーブル席、座敷が並んだ
なかなか落ち着いた雰囲気のあるお店です。

ランチメニューはにぎり、ちらし、丼ものとなかなか豊富なラインナップ。この日は通常¥950の海鮮ばらチラシが、日替わりで¥850になっていました。
ちらし、丼は当然、海鮮ものが中心です。
女性の方には「レディースにぎりランチ」(¥850)、
がっつり栄養補給したい方には「スタミナ丼」(¥950)なんてメニューもあります。

しかし、せっかく寿司屋へ来たのですからにぎりが食べたくなるのが人情というもの。
1番安い「にぎり(雪)」でも茶碗蒸し、味噌汁が付いて、¥950!
なんと1英世でお釣りが来ました。

本当は魚の名前がよく分からないモーターマンでした。

↓場所はこちら
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.42.4N35.41.34.5&ZM=11

投稿者

関連投稿