神保町から水道橋方面へ歩いたところにある、ランチスポット。
「オキドキ」へ行ってきました。
お店の前を通ると、店内から「いらっしゃいませー!」と元気な呼び込みが聞こえ、気がつくと席についていました。

店内はアメリカ西部のテキサス州を走るルート66沿いにあるバーのような作りに、デジャヴしたような気分。(行ったことないので、あくまでも想像です・・・無責任)

どんなランチが食べられるのかと思いきや、意外にもオサレな小ぶりなハンバーグ。
三十路を過ぎて、すっかり食が細くなった自分としては丁度良い量。そして、味もまぁまぁでした。

セットで頼んだドリンクはジンジャーエール。
このジンジャーエールが辛い。
見たこともない瓶で、味はジンジャーに唐辛子が入ったような感じで、ウォッカと割って飲んだら、昇天するくらい美味しいかも。

夜は飲み屋に変わるみたいだから、一度夜行ってみたいと思いました。
今夜、誰か付き合ってくれませんか?

by M@rk

場所はここです↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.25.3N35.41.53.2&ZM=11

投稿者

関連投稿