『踊る大捜査線』スピンオフ企画第2弾。警視庁の室井管理官が自ら指揮を取った殺人事件で容疑者が事故死。行き過ぎた捜査・・という事で告訴され、逮捕されてしまう。警察の不正を暴く・・と意気込む辣腕弁護士・灰島の追及は厳しい・・。室井の弁護に当たることになった若き女性弁護士・小原には荷が重い事件・・・。多くを語ろうとしない室井だが・・・

こんにちわ。サイヤ人です。
私もゴールデンウィークはのんびり、お家でビデオ派なのですが、最近見た、「がっくりきたビデオ大賞」を紹介します。
私的には、「踊る大捜査線」は大フアンで、映画館まで足を運んでクチなので、この、「容疑者 室井慎次」もすっごく楽しみしてビデオを借りました!
ところが中身は、というと・・・・「???」って感じ。。

とにかく暗いし、展開は遅いし、黙ってるシーンが多いし、ストーリーはチャチイし。。
「踊る大捜査線」のハチャメチャで、テンポのいい展開が全然ありません。

特に、変な弁護士軍団が出てくるんですが、悪役にしてはインパクトなくて中途半端だし、ムリして大したことない事件を国家権力の争いにしている点、しゃべっている言葉がボソボソしていて聞き取れなかったりと、はっきり言って「映画館に行かなくて良かった~」って感じです。
室井君、君暗すぎじゃないの??もっとしゃべれよ~!と情けなくなったのは、私だけでしょうか??

正直言えば、ビデオも借りない方が正解だと思います。
むかついて、怒っている、サイヤ人でした。。 だからゼロボシ! (`ε´)(`ε´)(`ε´)

投稿者

関連投稿