GW明け一発目の投稿です!
ゲームの世界から現実世界へ帰ってまいりました。ボンゾです
FF12面白いですよ~~ タフな内容ですよ~~(^^)/

休み明け一発目の投稿はランチプレイスをイントロデュースさせていただきますですね。

この辺でお蕎麦食べたいと思ったことありません?
お蕎麦屋さんがあるにはあるけどちょっと高級そうだったり、さびれた感じのお店だったり
(以外と穴場だったりもしますが)で中々お蕎麦にありつけないランチ生活でした。

そんな中、以前にM@rkさんが紹介していた
「オキドキ」に向かう途中に見つけてしまいました良い感じのお蕎麦屋さん!!
立派な堤燈をでかでかと掲げてある、さも蕎麦屋!というたたずまい。

越後のお蕎麦「へぎそば」越後蕎麦処。越後。越後屋。
・・・・そなたも悪よのぉ

さておき。
へぎそばの名前は知っていましたが、実際に食するのは初めて。初物です。「へぎ」・・・?と思いつつも、とりあえず「へぎそば」を注文。
何となく緑色の想像をしていましたが、普通の白いお蕎麦でした。
ググッた結果、「へぎ」とは入れ物のことらしいです。
大きなせいろに一口づつ盛り合わせるのが特徴らしく、蕎麦のつなぎに「ふのり」を使っているらしいです。
なるほど。。。豪華だなぁと思っていた大きなせいろはへぎそばの特徴なんですね。

大きさが嬉しいへぎそば。その他にも天丼とのランチセットなんかもあったので、
ちょうどお手ごろ価格お蕎麦屋さんでした。

みなさんも是非「へぎ」な杉乃屋さんを経験をして下さい!
場所は → ココ!!

ボンゾでした!

投稿者

関連投稿