ワンワン!お茶犬だよ。上海レポート第2弾だよ。

上海で驚くのは、日本のTVドラマのDVDが屋台みたいなところで、たくさん売られているんだけど、その安さなんだ。
この「夜王」っていうDVDが10元。1元が今15円だから、150円だよ→→→
それで、1話だけじゃなくて、11話全部入ってるんだ。
日本語に中国語の字幕が入っているから、普通に見れるんだ。
前に来た時は、「名探偵コナン」全シリーズ、全放送分70話入って、DVD3枚セットで、なんと300円だったよ。なんか、すごくない??
日本だけじゃなくて、韓国とかのTVドラマやら、とにかくいろんなのがあるんだ!

と関心していたその時、急に変なワーンっていう鈍い音と共に、制服の人が歩いてきたんだ。→→→
そしたら、今までルイビドンの安っぽいかばんとか、ネックレスとか売っている人たちが、一斉にアタッシュケースをしめて、後ろに停めてあるバイクに積んで、逃げて行っちゃったんだ!!
本当にあっという間の出来事で、後に残ったのは、カキ氷屋さんとか、変な揚げ物屋さんとか、食べ物屋さんだけ。。。

どうやら、この人たちは上海の警察官。後ろからワンボックスカーがゆっくりついてきていて、摘発してるんだ。後から戻ったら、つかまっていた人がいて、大きな声で喧嘩してたよ。

でもびっくりしたのは、その逃げ足の速さ。50軒以上あったお店が正に「蜘蛛の子を散らす」ごとく逃げていったよ。この間、わずか20秒。。本当に一瞬の出来事なのだ!!
すっごいね。中国。。 さすが、大地の子、逞しいっ。。 びっくりのお茶犬であった。
(まだまだ続く・・・)

投稿者

関連投稿