ワンワン!お茶犬だよ。

上海出張編の第3弾は、かの有名な「上海雑技団」だよ。ご主人は、わざわざこの上海雑技団を観に行ったらしいよ。
まずは「皿回し」→→→
この後、肩車したりしながら皿を回し続ける。一人落としてた人がいたから、皿は本物。
ずっと回ってるから、まるでさおにひっついてるみたいだけど、本当に回ってる。
「いつもよりたくさん回しています」の比じゃないんだ。

次の目玉は自転車曲芸→→→
ここで問題です!
この1台の自転車に、一体何人の人が乗っているでしょう??
正解は、14名です!

さすが自転車の国、中国!といっても、言うや易しで、すごいのは14人の人の体重を運転している人が支えているとこだよね。
重くないのかな~??


オオトリはこのバイク曲芸→→→
地球儀みたいな球体の中を、オートバイが最大5台で入って、クルクル回るんだ!
一瞬でも、タイミングが狂ったら、正面衝突!! \(◎o◎)/
すっごい迫力と音で、会場中がシーンとしちゃう、曲芸というよりは「極芸」なんだ。
死ぬまでに、是非見たい一品、まさに「ブラボー!!」。
スタンディングオーベーションの嵐の上海雑技団でした。前評判より、全然良くて、大満足のご主人であった・・。

でも、こんな緊張の会場でもカメラ撮影OKなのが、嬉しい。おおらかな中国だよね。(普通ダメだよね~)
終わった後、出演者の人が会場の外で待ってるんだけど、みんな小さかったよ。やっぱり曲芸師はデブじゃだめなんだね。
これで、上海レポートは終わりだよ。ワンワン!またね~。  (=^・^=)

投稿者

関連投稿