30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。
<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った
きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても

お久しぶりです。サイヤ人です。
最近、読んだ本の中で一番面白かった本「ガール」です。
周りに「いる、いる、こういう人・・」っていうOLさんが一杯出てきます。

でも負け犬系じゃない!読むと元気が出て、笑えて泣けます。
短編集なんですが、私が特にお奨めなのは、表題にもなっている「ガール」です。

バブルを謳歌して、その美貌でチヤホヤされた主人公も、気づけば32歳。
2次会のディスコでナンパされると思ったら、声をかけられるのは後ろの後輩たち。
若づくりがちょっときつく感じてきたこの頃。
もう私の中のガールは卒業なの?って悩む主人公。

自分の周りの人や仕事を通して、最後に気づいて思うこと。
「誰かのためにガールでいるんじゃなくて、自分のためにガールでいよう!」って。
すっごくいいです。。。
女性は幾つになっても、自分の中のガールを失ってはいけませんよね!
女性必読です。

投稿者

関連投稿