やっとかめ!宮の坂でんでんたいこだなも!

今日のランチはちょっとリッチなラインナップだなも!
ナビットから歩いて靖国通りに出るところにある咸亨酒店はおかゆが美味しい、ちょっと高めの中華料理屋。

もちろんランチもやっているのですが、少し敷居が高いイメージがあったので、これまで入ったことがありませんでした。


紹興酒のふるさと中国紹興市に実存するお店に由来した名前だそう。寧波地方の魚介料理、季節料理、家庭料理が食べられます。
ということで今回はナビットの名物スタッフたちとともに潜入。つくりは2階建てで、中は落ち着いた雰囲気。

キクラゲが美味しそうだったので、もち豚と木耳の卵炒り定食をオーダー。(最上段の写真)
スープ、筍、シュウマイ、ヨーグルトつき。ライスとおかゆが選べて、さらに定食だとおかわり自由。
1050円ですが、充分満足でした。


他のスタッフが頼んだ料理もいくつか並べてみました。
どれも美味しそうですね。(これは誰かな?→)
どうも海鮮のおかゆがおいしいらしいので、こちらもオススメ。

場所はココ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.36.2N35.41.34.4&ZM=12

written by 次回フカひれチャーハン2000円もトライしてみたい宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿