こんにちわ。サイヤ人です。
今日のランチのお奨めは、てんやの季節限定メニューの「するめいか天丼」720円、味噌汁つきです。
他に初夏版として、「夏野菜天丼」690円というのもあり、迷った末に「するめいか天丼」にしました。

おしながきには、日本海の海の幸が集う場所、能登半島七尾湾産の新鮮な小するめいかを主役とした「するめいか天丼」が新登場。脇役も「あさりかき揚げ」「めかじき」「えび」「いんげん」と旬の素材が勢ぞろい。口いっぱいに広がる磯の香りに初夏の訪れの予感、とあります。
この文言だけで、お腹空いちゃいますよね。7月の中旬までやっているそうです!

てんやって結構、いつも昼時は混んでいますので、ちょっと時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。場所はここです↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.14.6N35.41.32.7&ZM=12  

投稿者

関連投稿