お茶犬君!
この前のテレビ局面白かったね!

ということで、お茶犬君と一緒に撮影した裏方を紹介しまーす。

まずは楽屋!
タレントさんみたいですねー。周りは芸能人の方がたくさん!
隣が林マヤさん、前隣が「間違いない」で有名な長井秀和さん、前が中野にあるマジック温泉で有名なTAJIMAGICさんの楽屋でした。実は僕マジック温泉の近くをよく通るんです。煙突に大きく「マジック」って書いてあるので不思議に思っていましたが謎が解けました。

話を戻しまして、楽屋話。
「朝は楽しく!」の隣のスタジオが「おはスタ」のスタジオでした!なので、かのやまちゃんの楽屋も近くでしたよん。社長がメイクしている間、隣でやまちゃんがメイクしてたそうです。おもわず「おっはー!」ってやるところを懸命に我慢した、とおっっしゃっていました。
よく我慢できたなぁ・・・

社長がメイクしている間、僕とお茶犬君がすることもなしにウロウロしていると、カラフルな衣装を纏った女の子が歩いていきました。僕と目が合った瞬間に「おはようございます!」と元気よく挨拶。・・・ごめんなさい、とても純真な目で挨拶をしてくれたのにお名前を存じ上げませんでした。お詫びも兼ねてここで紹介します!彼女達は
キャンディミントさん
。僕らが遠い昔にどこかに置き忘れてきた純粋さがありました。目から鱗です。お茶犬君ヨダレはまずいよ・・・・

時間がきてディレクターのHさんが楽屋に来てくださり打ち合わせ。
本当に番組って秒単位で進行していくんですね。本番中に時間が押したり余ったりした場合って、出演者が間をつないだり、巻いたりするんですね。職人芸です。

ちょっと話は飛びますが台本ってほんとにあるんですねー。不思議に思ったのが、台本って何か雛形があるんですかね?まったく関係ないことなのにそういうところに目が行く僕は病気ですかね。

そんなこんなで本番に突入!アナウンスって本当に職人芸。立ちながらニュースを読み上げているのにおどろくほど素晴らしい声で読み上げる姿が神々しく見えるほどでした。。
辻さん!
前田アナ!

時間があれば全員と写真を撮りたかったけど、皆さん忙しそうだったので断念。お茶犬君が撮ってたような気もするけど・・・・

テレビ東京および関係者の皆様、本当にお世話になりました!
本当に良い経験になりました!
また行きたいなぁ・・・・

BONZOでした!!

投稿者

関連投稿