♪こうべ~。泣いてどうなるのか?捨てられたわが身が~、みじめになるだけ~♪♪

この曲知ってる?タイトルは忘れちゃったけど、昔クールファイブが唄ってた曲でさ、神戸の歌なんだ。 

ワンワン!お茶犬だよ。今日はご主人のお供で神戸に行ったよ。写真は三宮駅前→→
神戸にはここのところよく出張で行くけど、ご覧の通りいっつも雨なんだ。あの曲みたいに「涙雨」みたい。。
この間なんか、雷鳴っていて、びしょぬれだよ。全く!! <(`^´)>
だから、ご主人にとって「神戸」といえば「雨」らしい。

これが有名な「花時計」。→→
このメインロードは「フラワー通り」っていって、異人館までつながる緩やかな坂道なんだ。
坂のある街って、なんとなくお洒落だよね。

神戸はとくに、お洒落な雰囲気が漂ってる。異国情緒っていうのかな?行き交う人たちも、不思議とお洒落だよ。 ちなみにホテルの人に聞いたら、神戸のお奨めは「ステーキ」と「パン」と「お菓子」だってさ。
ワンワン!今度行ったら、分厚い神戸牛のステーキ食べたいのだ!晴れたらいいな!
お茶犬でした。。  (=^・^=)

投稿者

関連投稿