年に一度の恐怖の日。
この歳になってもまだ嫌いな健康診断。

そう、今日がまさにその日。
朝から飲食禁止ということで、この暑い時期にはキツイです。

そして、今日初めて胃に入るものが【バリウム】とは
拷問に近いものを感じます。

バリウム検査前に、軽い問診が。

検査技師 : 「前回のバリウム検査後に何か異常はありませんでしたか?」
M@rk : 「既に拒絶反応を起こしそうなんですが・・・」
M@rk : 「バリウムって美味しいの無いんですか?」
検査技師 : 「検査ですからっ!」

相変わらずですが、検査中は気持ち悪いのに
検査台の上でゴロゴロと転がされ、とどめは胃をグリグリ。
ゲップをするなと言うこと自体が無理な注文。
思いっきりゲップしてしまいました。

最後に渡された下剤。
バリウムに敏感な自分は、この薬のお世話になることなく
キレイに○○出来るので、年々この薬が貯まっていきます。

みなさん、健康診断頑張ってください。

投稿者

関連投稿