雷・大雨・停電・・・色々あったお盆中、みなさんはどこかへ行かれましたか?

今日の暑さじゃ何が食べたいのか分からない。それじゃあ新しい店を開拓しようと、Eさんご推薦の「Kitchen Hayashi」に行ってまいりました。
神保町駅A2出口のすぐ隣、みずほ銀行のあるビル地下とご近所にあるにももかかわらず、暑さでとろけながらフラフラと辿り着いたお店は、まるで個人宅のリビングにおじゃましているような雰囲気。
実家に帰った時に感じるにおいがいたします。
5人でおじゃましましたが、5人揃って「ハヤシライス!」と手を上げました。
先に出てきたサラダに春菊を茹でたものが添えられていて、とってもgoo。スープもgoo。
ハヤシライスは玉葱がたくさん入った甘すぎない大人なハヤシで、もう一皿食べられそうな勢い。
満腹になりすぎないちょうどよい量のセットで800円でございました。
精算時には、レジの前にある飴を「何個でも持っていってね~」なんて、お店のおばさまたちも大変優しいアットホームなお店です。
そんな優しさに見送られ、さっそく飴を食べようとしてボトリと地面に落としてしまったそこのあなた、もう一度店に戻って飴もらってきなさい!

コアラ部長の実家の香りがするキッチン・ハヤシはここ↓
神保町A2出口そば、九段富士ビル地下1F(1Fみずほ銀行)

 

投稿者

関連投稿