お盆を過ぎて心なしか風に秋の気配を感じるこの頃、以下がお過ごしでしょうか。
秋が大好きなSortieです。
今日は、出来れば秋冬に来ればもっと嬉しそうなお店を紹介致します。

そのお店は、すずらん通りにあるロシア料理のお店「ろしあ亭」。
ロシア風のサラダ、ボルシチ、ロシアパン、ビーフストロガノフなどのメイン料理、デザートのちゃんとしたコースセットでランチは1000円程度。
とっても美味しくて量も多いので、値段を考えると大満足。
お店も落ち着いた雰囲気で、外の喧騒を忘れてしまいそうです。

ところでロシア料理ってちゃんとこういうお店で食べたことがありませんでした。
面白かったのが、サラダも、パンも、ボルシチも、僕が食べたビーフストロガノフも、どれもとても美味しかったのですが、日本ではふつうに食べられるものであるはずなのに、微妙に「食べたことがないようなあるような、見たことがあるような無いような」だった事でした。ビーフストロガノフが白いクリームシチュー風なんです。びっくりしました。

食後のお茶は、自分でジャムを入れて飲むロシアンティーです。
ランチには210円で飲めるというので、もちろん頂きました。結構ドバーっとジャムを入れたのですが甘くならず、なかなかの味わい。
寒い日にはアツアツのロシア料理と、あったかいロシアンティーでほんわかしたいなあと思った、33度もある残暑のとある一日でした(汗

投稿者

関連投稿