こんにちは。kemigawawalkerです。

早いもので今日で8月もおしまいですね。
皆様は今年の夏、何処かにお出かけになられましたか?

私の家から、さほど遠くない距離に海があります。
人工海浜なので、遊泳が許可されている場所も限られていますが、
主に、この時期はサーフィンが中心のようです。

ただ、海を見ることや、日焼けが目的なら、
伊豆や九十九里など、遠くに行かなくとも
それなりには楽しめると思います。

人工海浜といっても、それなりに生き物も存在していて
『ヤドカリ』や小魚なんかを見ることもできます。

右の写真は、夕暮れに撮影したものです。

場所は、JR京葉線の『検見川浜』・『稲毛海岸』から徒歩で15分ほどです。

投稿者

関連投稿