やっとかめ、宮の坂でんでんたいこだなも!

今日は、7月3日のブログでも触れた「洋食 ムッシュ」をご紹介するだなも!

場所は神保町駅から白山通りのお茶の水側を水道橋方面にちょっと歩いたところ。閉店したC&Cの跡にオープンしています。

C&Cの時の面影を残すカウンター8席ほどに加え、店の奥には4人がけのテーブル席が2つ。
カウンターの後ろが狭いため、通るのはちょっと大変だけど、ご愛嬌。
注文を聞いてくれて料理を運んでくれるおばちゃんが温かく迎えてくれます。

以前紹介したカレーのサフランもそうなのですが、
年配のご婦人がはりきっているお店はアットホームな感じなものが多く、
好感を覚えてしまいます。え?それって僕だけ?

ということで、こちらのメニューは、定番の、でも少し懐かしい感じの定食がそろっています。
お店のイチオシはぶたの天ぷら、その名も「とんぷら」の定食らしいのですが、
この日は、名古屋人の血を蘇らせんとばかりにエビフライ定食を注文。

大きめの海老2尾がお皿に乗ってやってきました。
外の衣はさくさく、中の海老はプリプリで、これで650円ならなかなかリーズナブルかな?
他の定食も650円のものが多くて、どれもそこそこボリュームがある様子。
ぜひ一度お試しあれ!

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.38.0N35.41.40.6&ZM=12

それにしても幸楽苑の跡にはまだお店が入らないなあ。なんでだろ?

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿