はじめまして!maruです。

もう夏も終わってしまい、なんとなく秋の気配の今日この頃ですね。

そんな季節だというのに私は先週、海に潜りにいってきたのです。
潜るといってもダイビングではなく、シュノーケリングというものでマスクとシュノーケルだけ
でもって浅瀬にはいってはしゃぐという遊びなのです。

行った先は南伊豆の中木という場所で、船で沖磯に渡してくれるんです。
で、その沖磯から潜るんだけど結構、潮が速くて疲れました。。。
でも重度の水中生物マニアの私にとっては海の中に興味深々。
深く潜ってイセエビなんぞを見つけては、ニヤニヤ。(イセエビ採ってはダメですよ!)

で、さんざん潜ったあとには温泉とご飯でしょう?
というわけで帰りに金谷旅館というところに立ち寄りました。
ここは重度の温泉マニアの私にとってはあこがれの千人風呂という日本一の総檜大浴場!
があるのです。レトロで良い感じですよ。
今度泊まりできてみたいな、と。
http://homepage2.nifty.com/kanaya/

それでもってお風呂からあがったら、つづら折の天城峠を越えて一路沼津へ。
おなかがすいたので沼津港 丸天へ。
ここは重度の港マニアの私からみても質・ボリューム・値段のどれをとってもお勧めのお店。
特にボリュームは凄くて、私は残してどんぶりの底にご飯を隠した前科があります。

http://www.uogashi-maruten.co.jp/index.html

というわけで、伊豆半島縦貫&日帰りの強行軍をしてきたのです。
中木は9月いっぱいまで潜れますので夏に遊び足りなかった人はお勧めですよ。
温泉&ご飯というコースでも一日楽しめるかも知れませんね。

以上、maruでした。水中生物マニアはマジです。

投稿者

関連投稿