9月6日の朝、起きてテレビをつけたら「紀子さま、男子出産!」ていうのを観て、忘れてたとけど、とにかく「めでたい!」と思ったよ。
きっと、日本中の人が、「ああ、良かった~。めでたい。めでたい。。」と思ったんじゃないかな?歴史的瞬間だもんね。  (=^・^=)

そして、昨日の12日に、悠仁(ひさひと)さまってお名前が決まったんだって。悠久の悠に仁って書いて「悠仁」って、皇室っぽくていい名前だよね。
41年ぶりの男子誕生で、その経済効果は1500億円かって、新聞にも載ってたけど、それはそれは、ご大層なお祝い事なんだ!海外のメディアにも多く取り上げられたみたいだしね。
すごいね~。日本中で一番待ち望まれていたベイビーだね。
どんな顔してるのかな???退院の時は、日本中の人が一目見ようと、視聴率はすごそうだね!

それにしても、もう15年位前だけど、初めて秋篠宮紀子さん(当時、川嶋紀子さん)をテレビで見た時
「ああ、日本にもまだこんな人がいたんだ~」と、ある種の感慨を持って見たって、ご主人が言ってた。あのゆったりとして物腰や、上品な受け答え、あんな優雅な人、庶民の生活の中では全くいない、お目にかかったことのない人で、正に皇室に入るために生まれてきたような人っていう印象だったらしい。きっと日本中の人が、殿下に「よくぞ見つけた!あんたは偉い!!」って思ったと思うよ。

今では3児の母で、たくさんの公務を嫌な顔せずにこなしている訳だから、ある種ご主人の直感は当たってるよね。本当に立派な人に違いない。。すっかり、週刊誌のネタにされちゃった感じはするけど、やっぱりこの「お世継ぎ」っていう言葉がなんか、大奥の現代版みたいで、一般ピープルの好奇心をくすぐるところなんだよね~。ご主人もよく読んでるもん♪

とにかく、めで鯛、めで鯛。。経済効果の0.01%でもあやかりたい、お茶犬でした。


投稿者

関連投稿