実は御祝いでもらいました。ホームベーカリー。
(炊飯器じゃないですよ?)

★デニッシュ風食パンの食感を実現!
★コシのあるうどん、モチモチ
★食感のパスタも簡単!
★充実機能で手軽に天然酵母パンも作れる!

とのキャッチコピーが。

イースト菌やドライフルーツ・粉など材料を入れておくだけで自動投入してくれるので人間はなにもする必要なし。

夜仕込んでおけば朝にはふわふわ焼きたてパンができあがり!

最近のはいろいろできて、うどん、ピザ、パスタ・ケーキなど粉ものなら何でもあり。
(餅つきができるバージョンもあるって)

もらったその日にパンを焼きました。
夜中に羽を回す「パタッ・パタッ」がするくらいで特に大きな音や振動もありません。
低音設計らしいです。
でも寝坊して焼き上がり時間に取り出さなかったので、外側が少し堅めになっていました。

しかし焼きたてのパンはおいしいですよー。
おちもちしてるのにさくっ。
何もぬらずにそのままたべてもうまい!

しかも1日しかもちません。すぐかびてしまいます。
ということは普段買っている食パンって。。。。。。

今度はピザと生パスタに挑戦してみます。
生パスタは「デュラムセモリナ粉」が必要らしいのです。
噂の粉ですね。(パスタの袋によく書いてありますから。)
あまりなじみがないので今度スーパーで探してみないと。

ホームベーカリーの詳しい情報はこちら

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿