大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた三谷幸喜監督作品。
役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や、訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

↑だそうです。。お休みの日に、久しぶりにビデオを観て、面白かったので「THE 有頂天ホテル」を紹介します☆☆
とにかく、くだらないんですが、アップテンポなので目が回っちゃって、あっという間の2時間です。とにかく、すっごい大物俳優がチョイ役で出ていたりして、楽しいですヨ。

私のオキニは、なんといっても変なハゲ役の小田切ジョーさんです!
仕事選べよ~って言われそうなくらい、変な役やっています。
あと、「謹賀信念」にも笑いました?

なんか、お約束通りの取り違いとか、ドタバタ劇ですが、つい笑っちゃいますよ~。
期待通りに結構笑えたので、☆5つです!

サイヤ人レポートでした。。(^^♪

投稿者

関連投稿