人でにぎわう神保町の駅前。
そんな駅前のアーケードの商店街に
昔ながらの煙草屋さん
「水野商店」を発見。
その佇まいは、昔、むかし、
子供のころに使いで通った
煙草屋さんの様です。

この煙草屋さん「水野商店」は、
3代にわたり営業を続けているそう。
私が生まれる、ず~っと前から、
神保町の街や人を見守り続けているのです。

「地下鉄が通る前の神保町は下町という感じ。
人も少なく、のんびりした雰囲気でした。」とは、
神保町の守り神の様な店主のお話し。

「水野商店」で買った煙草を吸いながら、
昔、むかしの神保町に思いを馳せてみると、
いつもの景色が違って見えるかもしれませんね。

以上、ジャッキーでした。

場所はココ↓神保町の駅前です。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.42.5N35.41.34.6&ZM=12

投稿者

関連投稿