最近体を動かすことがめっきり少なくなりました。
そこでついついいろんな健康器具にこってしまいます。

最近のお気に入りはずばり「バランスボール」。(別名フィットネスボールか?)

以前通っていたスポーツクラブでも大変人気でした。
年齢が少しお高い方々もたくさん参加していて、気軽にやったはよいが、
思ったよりバランスとるのが難しい。

ボールの上で仰向けになってのびるとすごく気持ちいいですよ?。
全身の筋が伸びて大きくなったような気が。

このボールの上でジャンプするのもまた童心に戻ることができて楽しい!
ジャンプしてるだけ大量の汗をかきます。
コンピューターを使ってる方なんか最適だと思うのですが。

今内蔵を上にあげる運動がはやっていて、ミニトランポリンとかが取り上げられています。
ターザン読んでミニトランポリンも欲しくなっている今日この頃です・・。

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿