カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
クラシック音楽コメディ!!

最近、ドラマ化までされている超人気コミック「のだめカンタービレ」をご存知ですか?
ジャンルはクラシック音楽コメディ、という、今までなかった分野なんですが、音楽がまったくわからない、私のような者でも結構楽しめます。
オーケストラの世界とか、吹奏楽の世界とかって、専門用語が多くてどーかなぁーと思ったのですが、このコミックはクラシックやオーケストラを身近に感じさせてくれるだけでなく、結構笑えます♪

主人公の野田恵(のだめぐみ)から「のだめ」、歌うように「カンタービラ」なんですが、この主人公のぼけてるけど、ピアノの天才ぶりと、千秋こと王子様の指揮者っぷりがウリのドタバタラブコメディです。マンガ喫茶で一気に16巻まで読んだら、さすがに目が痛くなりました。
波乱万丈ですが、基本はハッピー路線なので、ほのぼのした気分で楽しく読めます、というか、結構読み出すとはまります。

余談ですがこの「のだめ」のドラマで、のだめと千秋が隣同士で住んでいるアパートって、経堂で撮影をしているため、しょっちゅう目撃談が入ります!
(実はこの3連休も朝からやっている、という噂です・・)
フアンの方ははっていると、きっとたくさん現物が見れると思います!!(^з^)-☆

以上、シマリスのレポートでした。(^o^)/


投稿者

関連投稿