やっとかめ!
宮の坂でんでんたいこだなも。

最近またラーメンネタが復活しつつありますが、ここらへんで僕もラーメン屋を。

って神保町はほんとラーメン屋多いなあ。

てなわけで今回は、専修大前にある、個人的にお気に入りのラーメン屋「たいよう軒」を紹介するだなも!

カウンター8席ほどのお店で、外見は古びてて、ちょっとどうなのかな?と思える店構え。
でも昔ながらの中華そば、という感じのあっさりのしょうゆラーメンを出してくれます。

ラーメンに味付けたまごをトッピングしてみました。これでも600円程度なので、なかなかリーズナブル。
鶏がらで澄んだ醤油の色のスープ、ちぢれた細麺。
特色がない、といわれればそれまでなのですが、でも懐かしい味。

でもここでオススメなのはチャーシューです。肩ロースを1枚厚く切ってあって、ジューシー感は少なめなものの好みの歯ごたえ、濃い目の味付けでいいですよ。

店主のおじさんも頑固そうに見えながら愛想もある人ですので、一度お試しあれ!
年のせいか、こってり系をあまり食べられなくなった僕個人の好みということで、星は3つかな。

場所はココ↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.26.8N35.41.35.1&ZM=12
written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿