この時期になると、世の中が騒ぎ出す今日と言う日!
そう、季節の到来を告げる、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日です!!

そういえば、昨年のこの日にも私がボジョレーのコラム書いていましたね(^_-)
早いところでは、昨晩から販売開始していたみたいです。
というワタクシM@rkは、会社近くの明治屋」さんで、早速いただいてまいりました。

今年の出来具合は、、、良いらしいです。
たしかに、口に含んだ瞬間から、甘くてフレッシュなアロマを感じました。

普段、赤ワインよりも白ワインを好んで飲むM@rkとしては
平日夜から赤ワインを飲むことに抵抗があったのですが
このボジョレーヌーボーは良いかもです^^

昨晩は、のま☆さん、えびすびーるくん、遅れてロボラビさん、Rodyさんとも合流してワイワイと夜は更けていきました。

今週末は色々な種類のボジョレーを買い付けて、ボジョレーパーティーでもやりたいなぁ。
M@rkのご近所になるロボラビさん宅で~(~o~)
(あくまでも我が家ではなく・・・)

投稿者

関連投稿