ワンワン!お茶犬だよ~。お久しぶり。
今日は、ご主人の出張のお供で大阪に行ったよ!
大阪と言えば、「食い道楽」と「食いだおれ」っていうくらい、有名な場所があるらしい。
早速行ってみたよ。これが有名な「デンデン太鼓」のおじさんだよ。→→

ここは、どうやら東京で言う「渋谷のハチ公」みたいなもんらしい。。よく、大阪の映像で紹介される有名スポットだよね♪

確かに、たこ焼きやさんとか、てっちり屋さんとか、大阪ならではのおいしそうなお店が一杯あって、どこに入るか?迷っちゃうんだ。(‘_’?)
いろいろ迷って、結局、大阪といえば「ふぐ」っていうことで、てっちりのフルコースを食べたんだ!てっさもとってもおいしかったよ♪

えびす橋にも行ったよ。ここは別名「なんぱ橋」って呼ばれてるんだって!!→→
阪神が優勝すると、この橋から飛び込む、飛び込みスポットだよ。でも飛び込めないように仕切りができてたよ。道頓堀川のフチにも、小綺麗な遊歩道ができてたりして、前に来た時とだいぶ変わってたよ。みんな、知ってたかな?

遊歩道は素敵だけど、でもやっぱり町のネオンは相変わらず派手派手なのだ!
大阪のパワー全快だね!そこは、まるで「ミナミの帝王」の世界そのものだったよ。
今度、行ったら、なんば花月で、吉本新喜劇も見てみたいなぁ~!と切に願う、お茶犬でした。
よろしくね!ご主人!! (*^-^)ノ


投稿者

関連投稿