スポーツの秋なのに、すっかり運動不足のモーターマンです。

そんなところへ、会社の健康保険組合からの支給品?で万歩計が配られました。
歩数だけでなく、消費カロリーや歩行距離などもわかる優れもの。
私は、早速持ち歩いています。

毎日、家から駅まで10分ちょっとの間と、
九段下の駅から会社まで5分ほど歩くので、
往復でコンスタントに8000歩、
あとは、社内をウロウロと、ランチ時の外出で毎日10000歩はクリアしています。

世の中には、歩いた距離を累積して、
東海道五十三次や、奥の細道、伊能忠敬の日本一周測量ルートで
どこまで進んだか分かる、というようなものもあるようです。

最後に使用上の注意。
深夜0時にそれまでの歩数が自動的にリセットされてしまうので、
残業で帰宅が遅くなると、途中で0歩に逆戻り。なんてことも。


投稿者

関連投稿