今日は勤労感謝の日にちなんで、先日UFOキャッチャーでGETした、LIFEカードならぬ、LIKEカードの「戦え!社会人編」のカードをご紹介します。→→

テレビのLIFEカードのコマーシャルで、小田桐ジョーや劇団ひとりが、きわどい画面で
「どうする?どうする?俺???」
って悩む時のカードが、商品化されて売ってるって知ってました?
買うと1575円だそうですが、あのコマーシャル、いつも本当に妙におかしいですもんね~。
特に心情を表すカードの言葉が、嫌に的確で「そうそう・・」ってな感じで、笑っちゃうんですよね。

そういうわけで、社会人ウザMAXとしても、忘年会や接待の席のコネタに、と「どうしても欲しい!」と粘りに粘り、UFOキャッチャーで2300円も使ってGETした戦利品なのであります!

使用例として、

・残業続きの毎日に!
・商談で迷った時に!
・苦手な上司に飲みに誘われた!?
・判断を急ぎたい時に!

などがあるそうで、私的には、このカードで自分的によく使っているなぁと思うカードは「忍耐」「激励」「誠意」あたりでしょうか?? なーんちゃって!本当は「ズル休み」と「逃亡」だったして!!(笑)

でも深刻な商談の時に、「さぁどれにしますか?」なんて出したら、さぞかし面白いだろうなぁ、なんて空想するだけでも面白いかも・・・。
普段、勤労にいそしんでいる皆さんの、お気にのLIKEカードは何ですか~??

ちなみに「優柔不断なあなたの背中をおしてくれるカード」っていう、「優柔不断」編もGETしたので、次回まだ紹介しますね♪これも結構、笑えます。

以上、久々のウザMAXのレポートでした。。

 

投稿者

関連投稿