やっとかめ! 宮の坂でんでんたいこだなも!

今日は、先日行ってきたばかりの、雰囲気抜群のバーを紹介するだなも!

場所は末広町駅と湯島駅の間、どちらからも徒歩数分です。
その名も「Once Upon A Time」…むかしむかし、です。

まずその外観に驚き!なんと、レンガ造りの蔵なのです。
蔵を改造してバーにしてしまうなんてびっくりです。

中に入ると電球の明かりがほのかにレンガを照らし、とても落ち着いた雰囲気。


1階でも飲めるのですが、さらに驚きなのが2階!
蔵なので階段がかなり急で、また手すりもなく、ちょっとどきどき。
でも2階にのぼればまた別世界!屋根裏部屋というか、秘密の隠れ家というか。

中にはアンティークのタイプライタ、ミシン、レコード、レジスター、
はたまたクラシックのマックまで置いてあり、蔵の中でこっそり飲んでいる雰囲気が抜群です。
お酒も、僕はボウモアの12年を飲みましたが、店内の雰囲気と相まって、とても美味しくいただきました。
ガーリックトーストやポテト、チーズも美味ですよ!


さてさて帰るとき、2階で飲みすぎたときは、帰りは階段を下りるときに要注意!ですよー。


→左の男性が、今回このお店をご紹介くださったA社のNさんです。
たくさんのおいしいお店をご存知で、お茶犬さんのご主人さまのグルメの師匠なんですよ。ありがとうございました。


→右にいるのがこのお店の中村さん。後ろはA社のKさんです。
左にいるのはおなじみ、お茶犬さんのご主人さまです。
とってもおいしい時間をありがとうございました。
みなさんに御礼いたします。

また行きたいですね~。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.25.4N35.42.7.4&ZM=11
written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿