やっとかめ!宮の坂でんでんたいこだなも!

さてさて12月になり年の瀬も近づいてまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしだなも?
これまでそこそこ寒いぐらいだったのが、今朝はすっかり冷え込んだなも!

いよいよ冬本番。そしてこの季節になると街はイルミネーションで華やかなもんです。
このイルミネーション、年々点灯式が早くなってきているようで、今年はなんと11月のはじめに点灯した所も多いそうな。

さすがに11月だと早すぎな気がするんだけど、どうでしょ?東京は11月なら暖かい日も多いし盛り上がりに欠けるような…。

てなわけで、わたくしでんでんたいこは、夕方の打ち合わせの帰りなど、綺麗なイルミネーションを見つけたらケータイでパチリとしております。
イルミネーションはクリスマスに向けて本格化していきますが、今日のような寒さなら、より雰囲気もでてくるというもんです。
今日は季節ものということで、撮ったものを2つばかり紹介します。


上は赤坂プリンスホテル。大きなもみの木の形にライトアップされていて、また写真だと見にくいですが、縦に赤字でXmasと書いてあります。
また、エントランスまでは青いイルミネーションの道が続いてますよ。道行くビジネスマンや女子高生もパシャパシャ撮ってました。

下は東京プリンスホテル。なんかプリンスばっかりだな・・・。こちらは東京タワーをバックに、ホテル全体がプレゼントの箱になってます。リボンもついててお茶目ですねー。

みなさんがお気に入りのイルミネーションはどこでしょ?仕事の帰りにちょっと回り道して見たいだなも!

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿