神田に毎日通うようになり出して、まだ2週間ちょっとの「ビッケ★」です。

大学の頃、たまに来ていた神田でしたが、
こんなに食べるところがいっぱいだったなんて
ぜ~んぜん気付きませんでした。

日々のランチも、先輩方に「ここは・・あそこは・・・」と
いろいろ教えて頂いておりますが、
どうも覚えきれない状況です。
もうちょっと・・・うろうろ歩いて探検してみようと思ったり。

そんなこんなで、本日は、
「初ブログなわけだし、まだ未開拓のお店に入ろう♪」と
先輩にもご協力いただき行ってみた『マキアヴェリの食卓』
をご紹介します。

こちらは、すずらん通りの老舗和菓子店「文銭堂」の
2階にあります。すずらん通りから見えるお店の窓には
調理器具がかかっていたりなんかして、厨房が窓側なんだ
とわかる感じ。
それだけに、どんな味なんだろうと惹かれるお店。
ま、店の名前も、ちょっとインパクト強いですけど(笑)。

中に入り、渡されたメニューを見るとパスタの種類も豊富♪
クリーム系のゴルゴンゾーラのパスタと明太子のパスタをオーダー。
ボリュームも少なすぎず多すぎず、ちょうどよかったです!

そうそう隣のテーブルをチラッと見ると、グラスに入った赤い飲み物が届けられていました。

そうです。「昼間っからワイン」ですよ。おば様方は優雅ですな。羨ましい・・・。

神保町では、こんなリストランテ風のお店はありそうであまり見かけないらしいので、
ぜひ、一度♪

お店はこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a709600/

投稿者

関連投稿