神保町ではたらくジョカトーレーです。

先週から冬本番になって寒い日が続きます。
風も強くグッと冷える日です。
こういう時は熱いお風呂に入って鍋料理をつつくのは最高です。
みんなもやってみると凄くいいよ。

ところで今日のご紹介は何かと言うと、
ずばりオムライスになります。

先日えびすびーるさんが「オムライス」をレポートしていました。
早速ジョカトーレも食べてきました。
ジョカトーレが食べたのは写真にあるように、
昔ながらの典型的な「オムライス」です。

オムライスを食べたお店は「ランチョン」と言うお店です。
ご存知の方も数多くいると思いますが、
創業は明治42年の老舗のビアホールです。

昼はランチで夜はビアホールとして営業しています。
ランチでは「オムライス」の他に「ハヤシライス」や「メンチカツ」など、
下町の洋食屋さんのメニューがあります。

ちなみにジョカトーレはこのお店は父親に教えてもらいました。
ジョカトーレの父親も学生の頃、よく利用していました。
お店に入ってみると気づきますが、ご年配の方も多く利用しています。
学生の頃から通っていたり、または親子孫と3代で利用したりとさまざまです。

是非、行ってみて下さい。
お薦めします。

場所はこちら↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.45.6N35.41.35.0&ZM=12

 

投稿者

関連投稿